牛肉をマリネして

びいちゃんが風邪をひいてしまい幼稚園をお休みしました

幼稚園に通いだしたら、よく風邪をひくようになってしまい、病院通いの日々です(:_;)




本当は新しい圧力鍋を試してみたくて牛肉の赤ワイン煮を作る予定で買ってきたお肉
時間が出来たので、いつも通り、ゆっくりお鍋でコトコトすることに


お肉が柔らかくなるように、ただいま赤ワインに漬けこみ中


マリネしたあと煮込むんだけど、この後、冷まして冷蔵庫に寝かして、食べるときに温めるとパサつかず美味しくいただけるので
食卓に上るのは2日か3日後


やわらかくって、美味しく出来上がりますように(#^.^#)


タグ :肉!!

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
ふらりんです、こんにちは♪
他のブログのコメントでびぃちゃんママの心が疲れているみたいなので・・。
圧力鍋ってすごく早くて便利だけれど、時間が美味しくしてくれるコンロでのコトコト調理って、何となく自分もゆったりとして(時間に余裕がないとつくれないから)とても好きです。

びぃちゃんママのブログ、お料理がいつも美味しそうで子育ても頑張っていて微笑ましくって大好きなんです。
ふらりんにとってはまだまだ若いびぃちゃんママにはその時にしかわからない辛いものもあると思うんだけど、後で思い出すと良い経験の積み重ねなので気負わずに貴女らしく毎日を楽しんで欲しいと思います。
Posted by いけちゃん&ふらりんいけちゃん&ふらりん at 2008年01月25日 13:29
ふらりんさんへ

おはようございます。

圧力鍋って、実は使ったことがないんです。
便利そうなんですが、使い方がわからず3時間かかる料理が15分で!!って書いてあるけど、失敗が怖くて使えないまま(^ ^;

時間が美味しくしてくれるって、すごく贅沢だと思います。
お鍋でコトコト。。。
豆を煮ているときも豆があんまり動かないように小さな火でゆっくりゆったり
急いでグツグツ煮ても豆は早くやわらかくならないし、皮は破けちゃうし・・・

あくせくせず転ばないよう、ゆっくり人生進んでいけたらな。。と思います。

素敵なアドバイス☆ありがとうございました。
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年01月26日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牛肉をマリネして
    コメント(2)