パパの好きな茶わん蒸し

お昼にパパから「食欲がないから、お弁当残しちゃうけど、ゴメンね」と電話がありました。

では!!と思い、今夜はパパの好きな茶わん蒸しを作ることにしました。

海老や鶏肉、卵に蒲鉾などは、毎日、お弁当を作ってるから冷蔵庫にあるけど、三ツ葉はないので、お使いに行き、ついでにお魚も買って
白菜も漬けて
今夜は和食です\^o^/

鮭の和風ムニエル カブとラディッシュの塩昆布合え・ミニキュウリ添え
筑前煮
茶わん蒸し
白菜の柚子風味の漬物
中長うずら豆の甘煮


鮭のムニエルが、とてもおいしくでき、びいちゃんは自分のを食べた後、私の分も少し食べました!
茶わん蒸しも、なめらか
うずら豆も、ふっくら煮えて、今日は全部おいしく出来て100点満点!

パパもご飯をおかわりし、完食です。

みんな元気になって、しあわせo(^-^)o


ごちそうさま(#^.^#)


タグ :和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
パパさんすごぃですよぉ 「食欲がないから、お弁当残しちゃうけど、ゴメンね」と電話がありました。って 感動ものですぅ・。・。(ノωQ*泣)。・。・
ぅちもそろそろと お弁当作ろうかな。。。最近ダンナサンにゎ作ってないから( 'ノω')コッソリ
Posted by じゅん えみ しおじゅん えみ しお at 2007年12月05日 20:54
いつも美味しそうな料理を拝見したおりまする、でござりまする。パパさん幸せでござるな。 一日パパの制度はおありでござるか。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年12月05日 21:39
まぁ、私もチョッピリ妬けちゃいましたよ
ご主人優しいのね!
そんな優しい方なら愛妻弁当作る手にも力が入るよね
これからも美味しい物を作ってあげてね(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年12月06日 03:26
じゅん えみ しお さんへ

パパは優しいのです・・・(#^ ^#)

えみさんも旦那様に愛情いっぱいのお弁当を作ってあげてください(^ ^)
Posted by びぃちゃんのママ at 2007年12月06日 08:52
みすぎよすぎさんへ

昨日の鮭のムニエル、和風だったのでご飯にも日本酒にもピッタリって感じでおいしかったですよ(^ ^)

ウチのパパは、お掃除がとっても上手・・・  
すぎよすぎさんにお貸ししたら、我が家は散らかり放題になってしまいますので、1日はお貸しできません(^ ^)

10分くらいなら・・・ いいかな?
Posted by びいちゃんのママ at 2007年12月06日 08:59
マリミルの母さんへ

私は優しくありませんが、パパはとっても優しいです(*^ ^*)
今日も食欲がなく、残しちゃうと悪いからお昼は食べられそうなものを買うから・・・ということで、今日のお弁当作りはお休みでした☆☆
無神経な私と違い、神経質なパパ・・

性格も好みも正反対の2人です(^ ^)
Posted by びいちゃんのママ at 2007年12月06日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パパの好きな茶わん蒸し
    コメント(6)