でっかい肉にくカレー

今日は、びいちゃんの部屋に大きな本棚を買ってきました。

部屋の模様がえもして(パパがほとんどやってくれた)ちょっと疲れちゃったので、大きな口を開けてガンガン食べられるカレーを作りました。

塊のお肉をかなり大きめに切ってグツグツ煮込み、野菜はミキサーでポタージュ状にして、野菜嫌いのパパやびいちゃんが食べれるようにしました。


今夜はでっかい肉カレー
ハムとサラダ菜と卵のサラダ
大根と人参のなます です
なますは、大根まるごと1本、千切りにして使い切ってしまいました。
そして、義母に差し入れし、味見用にちょっと食べました。


でっかい肉カレー、今夜は食べたぞ!って感じ。

お腹いっぱい。 ごちそうさま(^O^)


タグ :カレー肉!!

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
おいしそぉ~♪

ちなみにこのでか肉は豚肉?ですよね!
でか肉がごろごろ入ったカレー・・・食べたい・・・
我が家も今夜はカレーにしてもらいます。

ちなみに、tora妻ちゃんに「ねずみのいもほり」知ってるか?
と尋ねたら、『知らない』という意外な答えが返ってきました。
「本でわからない事があったらなんでも聞いて!」なんて強気に言ってたのに!
そういえば・・・彼女はねずみが苦手でした。
Posted by toraちゃん at 2007年11月12日 10:18
おいしかったです・・(^ ^;

本当は、チャーシューか煮豚を作ろうかと、豚肩ロースの塊を500グラム買ってきたのですが、お昼にラーメンを食べたので、もうチャーシューはいらなくなり
急にカレーが食べたくなって、こうなりました。。。
500グラムを6等分したので、1つが80グラム以上の塊肉です。
かなりボリュームあります。
肉、食べた!!って感じなので、肉好き、カレー好きにはたまりません。
ぜ、ぜ、ぜひ、食べてください!!

ねずみのいもほりは、色んなシリーズがありますよ。
ねずみの幼稚園みたいなのとか・・・

今日は、恐竜の本を借りてきてました。
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2007年11月12日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
でっかい肉にくカレー
    コメント(2)