白和えが出来ました

今夜は白和えを作りました。

豆腐を水切りし、胡麻を煎ってすり、野菜を千切りしそれぞれ煮て、豆腐で和える…
手間がかかるのに、ウチの家族からウケが悪い料理です。

びいちゃんは、手を付けず白和えが嫌いなパパは「豆腐と煮物を和えたって感じ。平気、平気」と食べてましたが、飲み込んでいる様子。

すごくいっぱい作って義父母にお裾分けしました。


次回からはパパの分は義父達に食べてもらいましょう。


本日の夕食は、五目白和え
イカの生姜ネギ味噌炒め・野菜炒め添え
大根と豚肉の煮物
漬物
納豆  です。

野菜の食べ過ぎでお腹いっぱい。でも、ちょっと、アゴが疲れました。

デザートにはヨーグルトとみかんをいただき、今夜も満腹まんぷく丸です。

ごちそうさま(*^_^*)


タグ :和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
白和えも、卯の花も大好きなに・・・
Posted by 裕子    at 2007年11月08日 00:04
白和えも、卯の花も大好きなに・・・ 美童さんの風邪はいかが?今年の冬?は暖かだから調子が狂うよね。ねねちゃんも風邪引かないようにね。
Posted by 裕子    at 2007年11月08日 00:07
初めまして!!
足跡からお邪魔しました。

とっても美味しいお料理ばかりで・・・見ていてお腹が空いてきちゃいました(笑) 
またお邪魔させていただきますね♪
Posted by nonnonnonnon at 2007年11月08日 00:16
裕子ちゃんへ

私も白和え、卯の花、ひじき・・・大好きなのに、パパもびいちゃんも嫌いなのだ・・・

だから、今まで、遠鉄ストアで買って一人で食べていたけど、これからは、いっぱい作ってみんなに分けてあげることにするよ。
遠鉄ストアの白和えは、日によって具が変わるんだけど、この前は、乾燥湯葉が入ってたよ!!
二日連続で買ってしまいました。そんなに食べるなら作れよ!!って感じ?

では、裕子ちゃんも風邪をひかないように気をつけてね。

ありがとね(^_^)
Posted by びいちゃんのママ at 2007年11月08日 08:39
nonnonさんへ

書き込みしていただきありがとうございます。

この間、milouさんのメレンゲに誘われてお邪魔しました。
あそこは、息子の通うリトミック教室の近くなのでたまに行きます。
ケーキも好きだけど、紅茶のお供の焼き菓子を求めて、フラフラと・・・

食べたくなっちゃってきました(^_^)

また、遊びに来てくださいね。 私も遊びにいかせていただきます。
Posted by びいちゃんのママ at 2007年11月08日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白和えが出来ました
    コメント(5)