エビ芋っておいしいね♪

昨日、お肉をいっぱい食べたので、今夜は見たことないけど、昭和初期のご飯っぽくしてみました。

麦ご飯。
サンマの塩焼き・大根おろしと柚子添え。
エビ芋のフライパンゆっくり焼き。
カブの葉のお浸し。
オクラ
芽かぶ
ナメコと豆腐の赤だし。
大根の漬物。  です。


エビ芋って普通の里芋と食べ比べると味が濃い!!

去年は、びいちゃんに手がかかり、ゆっくり味わって食事ができず、味の違いに気付かなかったけど、今年は、びいちゃんが自分でご飯を食べてくれるようになったから、味の違いがよくわかります。

とっても、なめらかでおいしいです!


今夜もごちそうさま(*^_^*)


タグ :和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エビ芋っておいしいね♪
    コメント(0)