今夜は静岡じゃない、おでん君。

今夜はおでん。

びいちゃんのリトミック教室が終わってから、夕食の支度をするのは大変なので、作っておけるものは?と思い、おでんにしました。

我が家は大人2人と3歳児が1人。

絶対、食べきれないのに、ついつい、たくさん買ってしまい、無理矢理押し込んだら、お鍋からあふれそう(;^_^A


あとは、しらす干し。
春菊の胡麻あえ。
大根の抜き菜の塩漬け。
おでんの大根を皮を厚めにむいて、作った醤油味の漬け物です。

静岡おでんは、鰯はんぺんに削り節と青海苔のふりかけをかけて食べるみたい。

パパは好きだけど、私は好きじゃないから、鰯はんぺんを買い忘れてしまいました。

かわりに白はんぺんを買ってしまい、それにふりかけをかけていましたが、イマイチみたいです。。

あらら・・・


タグ :お鍋和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜は静岡じゃない、おでん君。
    コメント(0)