今夜はお鍋だよ

何の、お鍋にしようか悩みながら買い物に行きました。

今日は、牛肉がお買い得らしいです。
すき焼きもいいなぁ・・・

我が家はお肉大好きだから、500グラム買うと、

4000円!!

高っ!!

お買い得でも、庶民には買えません(T_T)
すき焼きは、却下です。

やりくり主婦の味方、豚バラ肉と白菜とキノコ、お豆腐などを買い、お鍋を作ることにしました。

料理名は、白菜と豚バラの鍋になるのかな?  大根おろしとポン酢でさっぱりいただきます。

あとは、ほかほかピカピカの新米に明太子♪

ゴボウと蓮根のキンピラ。  です。


アッツアツでおいしい〜

しかも、お野菜がいっぱい食べれてヘルシー

今夜も、しあわせ(*^_^*)


タグ :お鍋和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
鍋がいい季節ですね。
またまた、おいしそ~♪
最近、「びいちゃんのデザート」をみて、晩御飯は○○にしようと決めている感じがします。
たぶん今夜は『鍋』。絶対『白菜と豚肉の鍋』!ポン酢でさっぱり!ビール付き!
早く夜にならないかなぁ~
Posted by toraちゃん at 2007年10月28日 10:22
昨夜の鍋は最高でした(笑)
年のせいか、ポン酢でさっぱりが、とてもよかったです。
ぜひ、大根おろしを添えてください。
大根には、消化を助ける働きがあるそうなので、いっぱい食べても胃もたれしないと思いますよ。
飲みすぎにも効くといいですね。

私は、ビールが飲めないのですが、温かい鍋と焼酎!! 最高ですね。

今夜は、たぶん餃子。

これもまた、飲めそうです。
明日は、餃子で飲んじゃってください(^_^)
Posted by びいちゃんのママ at 2007年10月28日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜はお鍋だよ
    コメント(2)