豚肉食べて元気になるぞ!

今日はとってもいい日でした。

お昼に、前から行きたかった“うさぎや”さんで、おいしい食事をし、かわいらしい髪飾りを買うことが出来て、本当に日頃の疲れを癒せて幸せでした。


我が家の今日の夕ご飯は、煮豚。
もやしとハムの辛子合え。
納豆とオクラの海苔合え。カボチャのソテー・アーモンドハニーソース。
なめこと豆腐のお味噌汁。
イカめかぶ。 です。

焼き豚より煮豚の方が甘くて、しかもお鍋で出来るから手軽でよく作るけど、ウチはみんな豚肉大好きで、よく食べます。(牛肉は高いからあまり口にしないだけかも?)

豚肉のビタミンB1は、疲労回復にもいいらしいから、いっぱい食べて元気になるぞ!


タグ :和食肉!!

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豚肉食べて元気になるぞ!
    コメント(0)