今夜は和食の献立

雨があがりました(^_^)

雲の間から青空が見えて、いい気持ち〜♪


今夜はしみじみ和食
鯖の塩焼き 大根おろし添え
小松菜と油揚げの煮浸し
こんにゃくと人参と竹輪の炒り煮
温やっこ 柚子胡椒で
えのきだけとワカメのお味噌汁
キュウリの糠漬け



こんな感じかしら?
今夜は、日本の夕ごはんを目指してみました



同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
日本の夕ご飯はメザシがいいね。これだけのおかずはおじさんの朝昼晩深夜あわせた目入(メニュウ)だよぉ。
Posted by ばる~んおじさん at 2008年08月25日 23:00
ありがとう 湿疹はすぐよくなりました
医者はあまり卵は関係ないようなことを言ってたけどね
他に思い当たることがないです

ヤマハではどんな服を着ていったか記憶にないです
どんなのだっけ?
最近おしゃれが楽しいです。
でも もう秋だねぇ 秋冬服をどうしようって感じです
財布はピーンチ!!
Posted by 絢音ママハッピー絢音ママハッピー at 2008年08月25日 23:28
ばる~んおじさんへ

メザシって、目に棒が刺して干したイワシですよね
イワシも、まさか自分の目に棒を刺されるとは思っていなかったはず
どうせ食べちゃうんだけど、他にいい干し方はなかったのかなぁ??
これからも食べ物をいただくときは、ありがたくいただくように心がけないと・・・


お野菜が多いですよね~
ばる~んおじさんの水曜スペシャルメニューは私の朝昼晩おやつあわせたメニューだす。
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年08月26日 11:13
絢ちゃんのママさんへ

よかったね
女の子だから、顔に痕が残ったら大変だもんね


ヤマハで着ていた服は、紺色の服だよ
紺色って清楚な感じでいいよね(^ ^)
秋冬服というか、秋って何を着たらいいんだろう
この間、イオンに行ったら、もう秋物を売っていて
びどうの服もパパの服も買わないといけないので、私の服は後回し・・・
さてさて何を着て過ごそうかな??
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年08月26日 11:19
おいしそうです!

日本の食卓はこうでなくっちゃ!!!

びいちゃんのママさん、かっぽうぎ、着てたりして…。(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年08月26日 12:16
げんちゃんさんへ

白いかっぽうぎ、持ってます(^ ^)
何でも形から入るタイプなので買っちゃいましたが
買っただけで、着たことはないんです・・・(^ ^;

もう少し涼しくなったら、かっぽうぎを着て食事の支度をしようかな?
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年08月27日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜は和食の献立
    コメント(6)