麦ムギむぎ麦ご飯

今日は水曜日

最近、忘れてたけど粗食を意識した食事をする日



粗食=魚 のイメージをしてしまう、考えが貧困な私f^_^;

今夜は、ちょっとイメージを広げて、麦ご飯に♪♪


本当は雑穀米にしたいんだけど、パパもびぃちゃんも苦手なので
ご飯の中に混ぜても、『目立たない麦』というのにしてみました(^_^)


どう!? 目立たないかな??



おかずは、イカの漬け焼き
南瓜の含め煮
冷や奴
板わさ
お味噌汁
お漬け物



毎日、粗食ならダイエットに成功しそう(#^.^#)



同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
大事にされているんだか いないんだかわからないですが。
不満はたくさんあるよ。た~くさん。

イカ最近たべてないなぁ。おいしそうだなぁ。たまには買ってみようかなぁ。
粗食はいいよね。私も本買おうかと思ったもん。粗食のすすめ!
私もびいちゃんママのナイスバディ目指してがんばります。
おしゃれも見習わなくちゃ!びぃちゃんママ素敵!!!
Posted by 絢音ママハッピー絢音ママハッピー at 2008年07月09日 21:37
どこがぁ~!粗食!?!?!
おじさんちなら盆暮正月メニューじゃん!
Posted by ばる~んおじさん at 2008年07月09日 21:47
びぃちゃんとパパ様、麦ご飯の反応はいかがでした?!
家の子は「俺はだまされないぞ!」とか言って玄米ご飯や麦ご飯は食べません。
よく噛んで食べることが出来ますし、食物繊維も豊富で、身体にはいいですよねw
イカもおいしそうですが、お皿もイカしてますね。(もう~僕ちんも立派なオヤジですね。^^;)
Posted by toraちゃん at 2008年07月10日 07:42
う~ん!これは、ごはんいただく前に、一杯やらなくてはなりませんぞ!
イカは種類も豊富ですが、調理方法も多彩ですね~。
生でも煮ても焼いてもいいし、塩辛にしてもいいし、・・・・・涎が・・・・。
世界中で日本人が一番沢山、イカを食べているらしいですね。
イカは、「イカが?」なんちゃって・・・!
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年07月10日 08:56
絢ちゃんのママさんへ

絢ちゃんのママも私もパパに大事にされていると思うよ(^ ^)
大事にされていると思っていたほうが、気分もいいし、不満もあるけど不満を言い出すときりがないしお互い様だと思うので、あんまり不満って思わないようにしてるよ。

イカ、最近安い?  旬なのかねぇ??
スーパーでいっぱい売ってるし、パパも美童も好きなので、ウチではよく登場するよ


昨日のスカート、可愛かったよ♪♪
私も絢ちゃんのママみたく、ダイエット頑張らないとなぁ・・・
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年07月11日 09:11
ばる~んおじさんへ

もうじき、お盆ですね。。。
浜北は7月がお盆なんですが、見付も7月がお盆??

イカ焼きとカボチャのふ含め煮は『粗食のすすめ』という本に載っていました
『粗食のすすめ』という本には、ばる~んおじさんや私の大好きなマヨは出てきません・・・(> <)
ついでに、白波も出てきませんよ(笑)
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年07月11日 09:17
toraちゃんさんへ

麦ご飯・・・たまにはいいけど、毎日はちょっと・・・と言われました(+ +)
食物繊維はダイエットや便秘にいいので、私的には味よりも『キレイになる』という方に惹かれるんですが、男性人にはどうでもいいことらしく
私一人で健康でキレイになることに決めました(^ ^)

イカしたお皿でしょ(笑)
緑と黄色、色違いで買いました!!
私って大人でしょ!!??
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年07月11日 09:22
shigeさんへ

涎は、拭きましたか??(^ ^)
イカはイカが??って。。。
イカって、男の人をオヤジにさせちゃう何かがあるんですね(笑)

イカの消費量、日本が1位なんですか!!
日本人はイカが好きなんですね
我が家は全員イカが好き(#^ ^#)
イカ消費量、町内1番かも!?
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年07月11日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麦ムギむぎ麦ご飯
    コメント(8)