最近、和食が多いなぁ…

今日は病院に行ったり、びぃちゃんの幼稚園の懇親会に行ったり、私にとっては、忙しい日でした。


懇親会で先生のお話しのあと、父兄が1年を振り返って一言ずつ発表したのですが、みんな一言じゃなくて、いっぱい素晴らしいことを言っているのに
私は、予想通り感極まりまくって号泣(T_T)
卒園するわけでもないのに、泣けて泣けて
「ありがとうございました」くらいしか言えませんでした。


まぁ、しょうがない(;_;)


今夜は、鮭の西京漬け
大根と飛龍頭とハンペンと昆布の煮物
ナメコとお豆腐と三ツ葉のお味噌汁
白菜のお浸し
びぃちゃんだけ目玉焼きのチーズ乗っけ




4歳児には、渋すぎて食べるものがないので、目玉焼きを追加です。


大人の私たちは、今夜もおいしくいただきました

ごちそうさま(#^.^#)


タグ :和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
感極まる気持ち分かります。
としちゃんも涙もろいので、胸が熱くなってしまいますよね!(゚ーÅ)ホロリ
Posted by としちゃん at 2008年03月04日 21:33
としちゃんさんへ

本当に恥ずかしいくらい涙がボロボロ(T T)
卒園式のときはどうなっちゃうか心配です。。。

以前、としちゃんさんがイチゴのムースを作りたいなぁ・・・とブログに載っていたのを思い出し、昨日はイチゴのムースを作りました。
ふわふわピンク色のイチゴのムースって、可愛いですよね(#^ ^#)
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年03月05日 08:31
イチゴのムースは大好きです。オレンジのムースも美味しいですよ!
としちゃん今日はプリンを作ります。久々〜〜〜!!ふわトロプリン(^O^)V
Posted by としちゃん at 2008年03月05日 08:37
としちゃんさんへ

オレンジのムースも甘酸っぱくって美味しいですよね(^ ^)
鶏肉のオレンジ煮といい、としちゃんさんはオレンジ普及組合の人ですか??(笑)
オレンジは、ビタミンCがたっぷりだから、お肌のためにもいっぱい食べたいですよね~~

今日は、プリンを作るんですか??  しかも、ふわトロ♪♪  私も食べたくなっちゃったけど作れないから買って食べます・・・(^ ^;
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年03月05日 08:57
単純にオレンジが大好きなんです。
\^o^/
だから、オレンジ使ったお料理やお菓子も大好きなんです。
おほほほ・・・・・・・(#^.^#)
Posted by としちゃん at 2008年03月05日 21:34
としちゃんさんへ

(^ ^)ご飯の支度をする人の特権ですよね~~(^ ^)

私がピーマンが苦手なので、滅多にピーマンを買いません・・・(^ ^;
そして、私が食後に甘いものを食べたいので、毎日のようにデザートを食べているんです(#^ ^#)
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年03月07日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近、和食が多いなぁ…
    コメント(6)