粗食の日

『粗食のすすめ』という本を買った時、自分で勝手に「水曜日は粗食の日」と決めたけど、忘れてしまうことが多くf^_^;

たまたま今日は思い出したので、『粗食のすすめ』という本を意識してみました


鯵の開き
油揚げの中に卵を入れて煮たものと白菜の煮浸し
納豆と葱
ナメコとお豆腐とミツバのお味噌汁
野沢菜漬け です


パパが今日中に帰れるかわからないというので、びいちゃんと二人の夕食
びいちゃんは鯵の開きも油揚げの煮物(白菜は食べないけど)もご飯も残さず食べ、今夜は何だか怖いぐらいの食欲((゜Д゜ll))

パパがいる時も、これぐらい食べてくれたら、パバも喜んでくれるのになぁ…(#^.^#)


タグ :和食

同じカテゴリー(今夜の夕ご飯)の記事
やっと・・・
やっと・・・(2011-10-14 21:18)

パパの日
パパの日(2011-06-19 20:58)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2011-06-07 09:46)

この記事へのコメント
いやぁ~~ん!!びぃちゃんママが作ると 全然質素に見えないんだけどぉ~~!!とっても豪華なお夕食って感じです。美味しそうよぉ~~!!
食べたぁ~~い!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年01月30日 20:35
としちゃんさんへ

あじの開きってご飯に合いますね。美味しかったです(#^ ^#)

今日、食後にミルク割の甘酒を飲みました!!飲む前は、恐る恐るでしたが(失礼)、一口飲んだみたら、意外や意外!!おいしくってビックリ!!
甘酒が苦手な人でも飲みやすそうでいいですよね

とっても、おいしい飲み方を教えてくださりありがとうございました(^ ^)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年01月30日 23:17
そうでしょ!!(#^^#)
家はいつもミルクで飲んでますよ!!
アジの開き もうホントそれだけでご飯いっちゃいますよね!!
それに、ちょこちょこっと、びぃちゃんママみたいにおかず作っちゃうと、最高のご馳走です。(^^)いつも美味しそう!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年01月31日 00:01
としちゃんさんへ

昨日は、息子がすごい食欲で!!
自分の分のアジを食べた後、まだ食べるというので、私のも半分あげたのですが、1匹半も食べたんですよ。
でも、自分では、骨や皮が取れないから、私がほぐして・・・

魚が好きな子になるといいなぁ・・・
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年01月31日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
粗食の日
    コメント(4)