今夜は十五夜

今日は十五夜

晴れてたから、キレイにお月さまが見えます。

今まで、十五夜が満月かと思っていたら、満月の2日前のことを十五夜と言って、満月は明後日の27日 十七夜が満月だそうです。

びいちゃんに、「お月さまでは、ウサギさんたちがお餅つきをしてるのよ」って言ったら、月を見て、「本当だぁ!」って。子供って可愛い!

夜は二人でお団子を作ってぬいぐるみのウサギさんにあげました。

でも、なんで、お餅をつくのがウサギさんなんだろう? 不思議(?_?)



同じカテゴリー(今夜のデザート)の記事
利平栗の栗きんとん
利平栗の栗きんとん(2008-10-10 20:38)

秋色モンブラン
秋色モンブラン(2008-10-02 10:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜は十五夜
    コメント(0)