原子力発電って…

今日はずっと曇り空
洗濯物がカラッと乾かなくて嫌な感じ

もうじき、ゆこちゃんのお誕生日
何をプレゼントしようかな?と、すごく悩んで悩んで
いろいろとゆこちゃんが欲しそうなものを選んで郵便局で送ってもらいに行きました
そこで、大きなアクシデント発生
原発の影響でフランスに荷物が送れない!
ほぇ?
地震直後の時は送れたのに、何をいまさら

怒りを通り越し泣きたい気分

でも、せっかくだから、ダメでもともと、没収されようが、廃棄されようが、なんとか送ってもらいました
郵便局のお姉さんたちは、とてもいい人たちで、お姉さんが悪いわけじゃないのに、何度も何度も謝ってくれて、いろいろと調べてくれて
最後にはプレゼントが入っている箱に向かって『どうか無事に届きますように』ってお願いしてくれて

世の中、捨てたもんじゃないな…と、少し心がホカホカしました

でも、私の中でかなりショックだったらしく、そのあと、どうやって家に帰ったか。の記憶がポッカリない(?_?)

今夜は、久しぶりにルクエを使ってカニカマのかに玉を作りました
油がかなり減らせてヘルシーだけど、やっぱり中華鍋で油いっぱいフワフワの方が美味しいかなぁ
健康を選ぶか味を選ぶか?悩むのぉ(v_v)
あとは、塩豚のフライパン焼き
塩豚の脂で韮ともやしを炒めたもの
キムチ
ザーサイ
油揚げとワカメと葱のお味噌汁
麦ご飯
デザートは寒天にココナッツミルクとあんこと黒蜜をかけて、タイ風アンミツ

久しぶりの塩豚とアンミツにびぃちゃんは大満足
パパもアンミツが気に入ったみたいで、タイからやってきましたクリームアンミツが!って感じで、楽しいデザートでした♪

そういえば、昨日の酢の物と煮物
パパにほめられました

上手に出来た!というより、だんだん、しみじみした和食が好む年齢になってきたんだな


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
原子力発電って…
    コメント(0)